元・バイクの整備士の知識、公開します。

ご挨拶

 
  2019/10/09

皆さんは愛車のエンジンがかからなくなった時、バイク屋さんや詳しい人に電話で相談して不安を落ち着かせることがあると思います。

でも本当に直るまでの間は不安で心にモヤモヤが残り、自分でネット検索をして色々調べることがあるでしょう。

 

 

当ブログはそんな方々へアドバイスができるような形を目指しております。

(でも修理に取り組んでいる整備士さんはそっとしておいてくださいね!)

 

 

また、自分でバイクいじりをする方、機械に詳しくはないけれど勉強をしたいという方にも参考になるように工夫できればと思っています。

バイクはクルマよりも趣味性が高く、自分の家族の様に感じている方が多いように思います。

整備士は、その愛車を治す医者の様な存在なので、お客さんから尊敬されることもあります。

 

 

ですが整備の仕事は忙しい上、店によっては整備工場の奥に居るので中々ゆっくり会話したり知識を聞く機会が少ないかもしれません。

そんな離れた存在である整備士の心情や裏話も交えつつ、お楽しみいただければと思います。

10年間妥協無く整備と向き合った知識は無尽蔵です!

どうぞご愛読くださいませ(_ _)

Copyright© Motoメカニックのブログ , 2019 All Rights Reserved.